FC2ブログ
05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

へなちょこトレイルライド  

アホなブルベライドから1週間。

お知り合いの方にお誘いいただき、トレイルライドへ。

もちろんトレイルまでは自走ですw

だいたい片道25km程度。楽勝な距離だね。


8時集合だったので、6時半頃に出発。木曽川堤防を南進。
風も自動車も少なく、あっという間に集合場所まで到着。

ここからは3人で移動を開始します。まずはN瀬峠を登る。



ブルベに出た後だし、足は回るのよね。だからたまに抜かされたロードを追いかけたり。。。



マナー悪くてどうもすみません。


峠の頂上からは山道に入り、アップダウンをこなす。



すると…仕掛けに鹿が捕らわれていた。その後も2匹捕まってたな。

罠に捕まっているのを初めて見たが、あまり見れたもんではないね。


で下り始める場所に到着。お二人ともプロテクターを装着し始める(汗)

もちろん今日はそこまで攻めるつもりもなかったので、ノープロテクターな私。

というより、持ってくることすら忘れてたね。次回からは持って来ようw

いざ下り始めると前走者達は瞬く間に視界から消え去り…

残された私は一人・・・目の前の急坂に恐れおののき…クリートがはまらずグダグダ。


やはりフラットペダルが必要だわ。全く楽しめてない。

ただ、前半の岩ゴロゴロ区間が終われば楽しいもの。

バームを使いながらぎこちない方向転換を繰り返し、途中の休憩場所に到着。



さすがに自走とヒルクライム時に遊びすぎたことが影響してか、疲れてきた(笑)

ただ全く苦しくない疲れ。これぞトレイルライドって感じか。

最後の区間も多少岩ゴロゴロ区間でもたつくこともあったが、怪我なく終了。



これまでこのマシンを買ってから一度もタイヤとペダルを変えていなかったけど、

ニュータイヤとニューペダルを買うことにした。

ダウンヒルをするためには剛性のあるタイヤが必要!!

クリートがはまらず楽しくないのでフラットペダルが必要!!

次のトレイルライドまでには準備せねば!

で帰りももちろん自走で帰宅しましたとさ。

おしまい

スポンサーサイト

[edit]

« 2018年戦歴と来年の予定  |  ID:b3hyhj »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurige1996.blog110.fc2.com/tb.php/305-895fa413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

最新記事

カウンター

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード