07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

[edit]

trackback: -- | comment: --

BRM428泉佐野400 和歌山一周②

続き

PC①椿山ダム~PC②近露

昨年とPC①への到着時刻後さほど変わらなかったけど疲労度合いはだいぶ今年の方がマシに感じていた。

今年は既に200と300のブルべを完走しているからね。やっぱ昨年とは違う。

とはいえ気温が高いので水分補給だけは注意を払った。熱中症になったらそこでオシマイ。

その後スタートから100km地点にある道の駅で昼食を取る。

店に入ると7組くらいブルべ参加者がいた。早く出発したいのでカレーを注文。

ライダー専用の大盛メニューを勧められたけどパス。消化器トラブルは御免だ。

予想通り先に注文していたであろう参加者よりも早く出てきた。カレーが一番w

再スタート後はR424、R425とも別れ、長い下りを経てR311へ。

R311合流後もそれなりに登りがあったような。交通量も多くストレスが溜まる(―_―)!!

この区間でだいぶん前に抜かした参加者を再び抜く。たぶんまだ昼食を取ってないんだろう。

やはり食事の時間は削るに越したことがないと改めて実感。とはいえそれでは身体がもたん。

一部記憶から消されていたキツイ登りもあったが…まあ無難にPC②近露へ到着。

到着時刻は13:43。昨年は13:55だった。これまたほぼ同じペースやねw

PC②近露~PC③新宮
サクッと補給をしてさっさと出発。

これから今回のコースで最高標高地点に至る登坂が始まる。

一気にピークまで登るのではなく、2つのピークがあって、2番目のピークはトンネルになっている。

思いのほか長く感じたけど、踏むことはあまりせずペダルを淡々と回す感じでクリア。

ここから次のPCまでは下り基調だから…と思っていたらトンデモナカッタw

熊野川の横を走るようになった辺りから強烈な向かい風が吹き始める。

確かに今までは向かい風区間がほぼ無くて楽だったけど、こりゃ酷い、強烈な向かい風w

向かい風の中をもがいて踏むと体力を消耗すると思い、諦めながら走る走法で進む。

とはいえやはり疲労がたまり始めたので、瀞峡近くの道の駅で小休憩をば。

相変わらず風は強いが、参加者2名に抜かれた所で重い腰を上げて再スタートを切った。

PC③に近づくにつれ、地形の関係か風は収まり…小さなトンネルからPC③ローソンに到着した。

昨年はDNFだったのでここのPCチェックが最後だった。昨年は16時20分で今年は15時59分。

徐々に徐々にではあるが、昨年より速いペースになっている。いい感じに走れている実感もあった。

串本で夕食を座って取ろうと思っていたので、少し補給して再スタートした。

PC③新宮~PC④串本

この区間の大部分の道は勝手知ったる道。

唯一知らない新宮市内の道が酷い。道路がボコボコ。パンクリスク大。

結局新宮市を出るまでは道が終始悪かった気がする。交通量も多い。信号もそれなりにある。

一部JR路線を超える場所で登りが発生するが、その他はほぼフラットな区間。

18時までに串本に着けば黒潮寿司に入れるはず!と淡い期待を持って新宮を発ったが、途中から諦めモードに。

なんで8時スタートをポチったんだろう…7時スタートなら豪華寿司夕食が取れたのに!!

結局18時には間に合わず、店内を見るも待ち客の列も多少あり…寿司夕食断念w

15km先に行ったことのある八瀬寿司に行く選択肢も無くはないが、この格好では入店するのにかなりの度胸が…。

橋杭岩の前で家族に安否確認の電話をしローソン串本店に到着。

まだ全体の半分の200kmしか走っていない。んがここで大休憩をしてしまう。

というのも、ここまでほぼ半袖短パンスタイルで走っていたのが、いつの間にか身体が冷えてきた模様。

おまけに気づけば呼吸器系もダメージを負っている模様のため、予定より早い段階で夜間走行の服装にチェンジ。

着替えとダメージ回復のためにたしか40分程串本のローソンに座っていたようなw

続く

[edit]

« BRM428泉佐野400 和歌山一周 final  |  BRM428泉佐野400 和歌山一周① »