FC2ブログ
09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

グランフォンド吉野 DNF スタート編 

先週グランフォンド吉野に参加してきました。

もちろん今年もMTB。参加カテゴリーはSL(スーパーロング)でやんす。

十分準備してきたはずがまさかの火曜ー水曜と高熱(39.4℃)を叩き出すなど、

予想外のことがありましたが、何とかスタートラインには立つことができました。

ちなみに前日は仕事。何とか疲労を溜めずに行きたいところですが、

結局家を前日の22時に出発、途中の道の駅で車中泊をする羽目になりました。



5時前に現地到着。早く着いた人ほど遠くに止めさせられるという意味不明な駐車場誘導。

そして見事にトラブル発生。後輪タイヤがサイドカットしてる(泣)

高圧に空気を入れると横から漏れる。シーラントが頑張ってくれればいけるか?

出走可能かも分からない状態だったが、とりあえず前から3列目に車体を並べる。

5時半に再度確認したけど、とりあえずは塞がってくれてる感じ。チューブはもちろん2本持っていく。


6時に予定通りスタート。今年は2名が10秒間隔で出走していく形式に。

最初の下りを下るとロードの集団ができていたので付いていくことに。

少しのアップダウンでも息が上がる。しかも深く息をすることができない。先行きかなり不安。

序盤の25kmは平坦なのでできるだけ付いていくが、やはりSLに出る人だけあってペースが速い。

なので最初の左折交差点の時点で集団から遅れる。というか付いていくのを止めた。


ここからは野辺山エイドまで登りが2本。抜かれまくり(笑)抜いた人はゼロ(笑)

登り始めてからピークに着くまでが遠い。平坦部分を挟んでの登坂なのでだらだら時間がかかる。

それに加えて登るときはキュッと傾斜がキツクなるのでそれなりに体力を消費する。

2本目の登りのほうがきつかったかな。600m級と700m級の峠を越えてようやく第一エイドに到着。


まだあまり消耗していなかったけど、素麺をたらふく食べて、ポケットにバナナを入れてリスタート。

あ、サドルの高さが高かったので、係りの人に六角レンチを借りてサドルを下げた。これはかなり効果があった模様。

ここからは40kmほど天川村までだらだら登り基調の平坦。もちろんロードについていけるはずもなく単独走。

そして襲ってくる眠気。昨年のロングもこの区間で眠気をかなり感じたけど、単調な道だからか?

25km/hくらいを目標に速度を維持して走る。無事に天川エイドに到着。

ここでようやく柿の葉寿司にありつける。しかし今年は何かが違う。オレンジが最強に美味い。

今年のエイドでの補給食で一番食べたのはオレンジ。次いで素麺かな。


さてさてここから行者還への登り。309号線に入ってから14kmもある。。。

以降はまた今度。
スポンサーサイト

[edit]

« 山岳GF吉野 残念編  |  Ready For GF吉野 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurige1996.blog110.fc2.com/tb.php/272-1ce25ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

最新記事

カウンター

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。