FC2ブログ
09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

鈴鹿アタック240 再・撃沈 

鈴鹿アタック240に出走してきました。

結論から先に言うと、150㎞でDNFでした。

半分の120㎞を3時間20分で走るという好調な滑り出しだったのですが…



土曜日。鈴鹿アタック240の用意をして…向かうのは芦屋。

家が大阪市なので向かう方向が逆w

今年のメインレースである鈴鹿アタック240の前日がなんと嫁の妹さんの結婚式。

親族同士のこじんまりとした結婚式だったのですが、挙式・食事会をする場所の移動やら

自分の子供の世話などでヘトヘト…昼寝をする暇も無く21時半に鈴鹿に向けて出発。

結局眠気のせいで現地までたどり着くことなく、伊賀SAにて後部座席を倒して車中泊。

0時から5時までの5時間という普段より短い睡眠時間で鈴鹿サーキットに到着しました。

付いた時点で既に疲労が溜まっている感じが絶望的ですが、準備はしっかりとする。

昨年はメインピットの手前の草原に荷物を置きましたが、今年はシケインの中に設置。

ピットの位置はシケインの方が良さそう。ピットアウトしてメインストレート走るのは正直ツラい。

準備をして試走を2周した。身体が重いのでアゲずに身体が動くのを待つ感じ。



午前8時。号砲と共にアタック240がスタート。

前回の反省を活かし、序盤というか前半は徹底的にコバンザメ走法で乗り切るつもり。

乗れない列車には乗らない。単独走行になったら無理せず次の列車を待つ。

結局1時間経過した時点での平均速度は36.9km/h。速すぎる。

そして2時間経過しても平均時速は36.5km/h。やっぱり速すぎる。

途中少しペースを落とし、2名体制で走っている人の後ろで走らせてもらう。

これがまた気持ちいいくらいのペースで走ってくれる。申し訳ないがずっとコバンザメ。

この状態で20週回を終了。時計を見ると3時間20分しか経過していない。40分も貯金ができたことになる。

本当だったら5時間くらいは休憩なしではしるつもりだったんだけど、疲労を感じて20週回した段階で休憩を入れる。

これが間違いだったのか??



休憩は必要な事だけをして7分強でピットアウト。

ピットアウトしてもまだ全然大丈夫。ただ休憩前よりも体が重いのは確か。

振り返ると2時間半過ぎから自分で走ることが多くなった。向風区間で踏むことが増えたためか?

不安を抱きつつも4時間を経過。すると眠気が襲ってきた。走りながら眠気を感じるのは去年のGF吉野ぶりだ。

下を向き続けて走っていたのも良くなかったのかもしれない。結局寝不足の際にでてくるいつもの症状が出始める。

たまらず最初の休憩から10周も走っていないのに2度目の休憩を入れる。

またピットアウトして走り出すも、ラップタイムは12分を超える。眠気が増悪する。

10分ほど眠って再チャレンジすることに。でも結局身体が言う事を聞かなくなりリタイヤすることにした。



20周完了時には今年のアタック240は完走できると確信していたのだが、予想以上にそこからがツラかった。

準備はしてきたのだが、体調不良なのか?睡眠不足が原因?とにかく結果は去年と同じリタイヤ。

リタイヤを決意するときは3時間で80㎞を走る体力があるか?という自問自答の繰り返しだった。体力もそうだが気力もガス欠状態だった。

ただプラスの要素も。3時間半走った時点での距離を去年と比べると…

昨年は100㎞だったが、今年は120㎞も走っている。

これをどう取るかは人次第なんだけど、今年は昨年に比べてかなり走れているんではないか?と思う。

今年は去年と比べると練習量が増えているし、出力も上がってるし。

結果はリタイヤだったけど、来年再チャレンジしよう。

3年越しの完走を目指して。



スポンサーサイト

[edit]

« おNEW シューズ  |  春鈴鹿・アタック240まであと4日 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurige1996.blog110.fc2.com/tb.php/266-df4e090c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

最新記事

カウンター

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。