FC2ブログ
11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

高規格辞めます 

約3年前から始めました家族キャンプ。

それまで旅館やらホテルで宿泊することが中心だった旅行スタイルが激変しましたね。

まあテントも買ったし子供もキャンプに行きたがるし…完全に我が家にフィットしてますね。

旅館に泊まる際とキャンプする際の料金の差は…当初想定していたほど無いかもですがw


振り返れば20年以上前のわが実家も夏休みはキャンプに行きました。

場所は新穂高ロープウェイの麓にあるキャンプ場。

つい最近まで長野県だと思っていたら、実は岐阜県だったことが判明。驚愕の事実w

当時は東海北陸道なんてないから、恐らく小牧あたりから下道で父親が一人で運転していたみたい。

今は途中の道も綺麗になってるし、新しいトンネルもできているから、当時はかなり時間がかかったんじゃないかと。

昔は安房トンネルが無かったんだとか。一度走ったことがありますが、えらい峠道でしたわ。

行きも帰りも父親が一人で運転してたと思うと頭が下がりますわい。

んでGWに赤穂市にあるキャンプ場に行ったんだけど、そろそろキャンプスタイルを変えようかと。

綺麗なトイレ、整備されたサイト、周囲には外灯が多数、挙句の果てには乾燥機付きの洗濯機を完備…

そろそろこんな高規格キャンプ場は止めようと思います。

昔行った実家のキャンプではそんなもの一つも無かった。

サイトからは遠い水道、トイレはライトも無いボットントイレ…外灯なんてキャンプ場に無かったよ。

まあ子供が5歳&2歳なのでそこまでのレベルにはしないまでも、都会に住んでいる子供たちに本当の自然を感じさせるキャンプにしたいですね。


というわけで?今年の盆休みは奥飛騨温泉にある平湯キャンプ場へ行くことにした。

本当だったら実家の家族と昔に行ったキャンプ場に行きたかったけど、今は治山事業で無くなっている。

なので上高地などにも行きやすく、自然そのままの平湯キャンプ場はベストなんではないかと。

ほいで今回は実家の両親を誘ってみた。まだ来れるか不明だけど、行ける間に行かないとね。

平湯キャンプ場で2泊⇒白骨温泉にて1泊する豪華な予定。

子供の体調と天候が良かったら記憶に残るキャンプになりそうです。


スポンサーサイト

[edit]

« 春鈴鹿・アタック240まであと4日  |  今更ながらGWの話-1 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurige1996.blog110.fc2.com/tb.php/264-2d348c2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

最新記事

カウンター

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード