FC2ブログ
09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

葛城山の神 降臨 

日曜日はロードにて南大阪方面へ走ってきました。

最近4時半起床⇒5時過ぎに出発のパターンが常態化してます。

ただまあ最近は5時過ぎに出ても真っ暗では無く、ライトも低光量タイプで十分。

ただやっぱり身体のほうは朝早すぎるためか起動するまで時間がかかる。

ゆえにこの日も平野駅を通過するまではなかなか速度が上がらなかったですね。


もちろん石川CRも自転車はおらず…ランナーや犬の散歩の方々がメイン。

よって石川CR内に入らず並走する道路にて南下。まあそんなに上げずに走行。



R309合流地点から旧170号線に入る。やっぱり速度が上がらず30㎞で巡行。

なんだか調子悪い?

河内長野駅で金剛山に向かうとみられるローディ集団が現れる。この時間帯でもやっぱりいるのね。

春になってから朝早くから走っている人が多くなっているみたい。


ローソンの辺りから170号線に合流し西へ。

途中家族からのLINE電話が入り応対していると、1人のローディに抜かれる。

電話が終わってから追走するとすぐ捕まえられた。

挨拶をしてそのままスルーすると後ろに気配がする。追われてる?

そこから旧170号の南海バス営業所の前の坂でもべたピンにつかれ…対抗心から無駄に踏んでしまう。

交差点を左折し塔原方面へ。後続の方も同じく塔原へ行くらしく…頑張って引き離す。

葛城山を登る前に無駄に踏んでしまった。でも張り合える相手がいるのっていいですよね。




塔原バス停で休憩しようかな…と考えながら走っていたら、チームNRの葛城山の主が現れる。

この時間帯なら葛城山のどこかにいるだろうと思っていたけど、なんて良いタイミングw

主曰く、雨の影響で道路状況が悪く、山を登らず下って来たとの事。

帰る途中なら引きづり回しの刑を免れられるかな…と思っていたら、小生が登るなら主も登るとのこと。

小生は主と違い、自走ですでに50㎞は走っているし、平坦用ホイール、ノーマルクランク、最軽量ギアが25Tということもあり、

一緒に走ったらペースが違うからやばいな~と思ったけど、バス停で少し休憩を入れて一緒に登ることに。



麓から山頂を見ると雨が降ってそうな感じ。


確かに路面状況は悪く、加えて1年ぶり(?)くらいぶりのロードで葛城山だったので辛いのなんの。



結局山頂まで43分かかり、休憩をしてから神通で麓まで降りる。

山頂での休憩の間に5人ほどローディが通過して行った。葛城山人気あるのね。



ちなみに神通の下りは怖かった。前に見知らぬローディが走っていたので、斥候として使わせて頂いたけど、それでもツライw

ロードの下りってホンマに苦手。しかもROVALのホイールはやたらに音鳴りするし。

制動力は左程悪くないので問題ないが、やっぱり下りはMTBで楽しく下りたい。


犬鳴山の麓に戻ってきたら気温も高まり空も晴れてきた。



その後は熊取の実家に少し立ち寄り、家族の待つららぽーとまで。

旧の外環を通って以外に早く40分ほどで到着。

あんまり車で来るのと変わりまへんなぁ(笑)

まあ距離も走れたし葛城山も登れたので満足の週末rideでした。



スポンサーサイト

[edit]

« 今更ながらGWの話-1  |  史上初!でも勿体ない週末に »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurige1996.blog110.fc2.com/tb.php/262-cf3f4db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

最新記事

カウンター

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。