FC2ブログ
10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

史上初!でも勿体ない週末に 

この週末は結婚生活6年で史上初!家族がいない週末でした。

何てことない週末なのにこの特別感(笑)

ちなみに妻&子供は会社同期が久留米&宇都宮から来て有馬温泉へ。

子供もいない、妻もいない。つまり時間を使い放題。

なんて幸せなんだ(笑)

そんな週末でした。

というわけでチームのアワイチに参加表明していたのですが…日曜は雨で延期。

結果論ですが、あんな暴風が吹き荒れる日にアワイチしてたら死んでたな…と。

そういうわけで土曜日は一日乗ってやろうと考えておりました。


土曜日は最近流行の4時半起床。

実は前日からどこに行くか悩んでいたんですよね。

候補はビワイチ、七葛、高野山&護摩壇山…などなど。

とはいえ今年の初めに4月には七葛をすると宣言していたのでMTBで葛城山に向かう。

朝の天王寺。



そして7時半過ぎに牛滝山に到着。


到着する頃には確信に変わってましたね。今日、七葛無理やわ(笑)

片道45kmを走るだけで体力がかなり奪われている感があったし、そもそもそんな体調良くなかったみたい。

仕方ないけど、葛城山を1本は登っておくかと思い取りあえず牛滝コースを1本登坂。

一度でも七葛をやらないと決めたらあっけなく無くなってしまった集中力(笑)

神通を通って熊取の実家へ戻ってしまった。

要はロードで護摩壇しとけばよかったなぁと反省。

てなわけで土曜日の特別ライドは不発。もう少し考えて行動しようと今回反省した。



んで実家でゆっくり。昼寝をし、温泉にも行き…このまま泊まろうと思っていたのだが、

晩飯が多すぎて満腹。さすが実家の料理というべきか。

このまま泊まると明日はいつまで雨が降るか分からんし…どうしようかなぁ…

悩んだ挙句、午後8時から大阪市の自宅まで帰ることにした。

食べ過ぎた分運動もできるし、南風が強めに吹いているので容易に帰れるだろうとの読み。

ライトは前照灯にパワーが無いので、国道26号線を北上して帰ることにした。

午前中走った時の疲れはほとんど取れており、しっかり踏める状態。

それに南風が背中を押してくれたので22時には自宅に到着。

やっぱ外環&石川CRから帰るよりも国道26号線で北上した方が早いね。

谷町4丁目あたりからの信号地獄はいつ通っても嫌気がさすけど。

夜の天王寺。



てなわけで変則的な1日となってしまったけど、午前と夜間の走行で119km走破。

これが長いか短いかはさておき、走行距離の割には追い込みが足りないのは事実かと。

なので疲労溜まりまくっている日曜日にローラーを追加で45分ほど回してやった。

身体が重かったけどしっかり回した。汗の量が半端ない。

外は暴風が吹いているから実走は無理だった。


今思えばMTBで出撃するのではなく、ロードで高野山&護摩壇まで行って日曜日に帰宅すれば良かったのかと。

せっかくのめったにない日を無駄にはしゃいで過ごしてしまった。

GWは頑張って走り込もう。

鈴鹿まであと40日。

アタック240。走破できるのだろうか…





スポンサーサイト

[edit]

« 葛城山の神 降臨  |  300kmブルベの後遺症 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurige1996.blog110.fc2.com/tb.php/261-d2777175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

最新記事

カウンター

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード