FC2ブログ
09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

ロードで外に出るのは何か月ぶりだ? 

土曜日は次女の初スイミング日ということでノーライド。

それを見越して金曜日の夜にまたまたZWIFTでローラー台done。

前回と同じく230w×5分、215w×5分を4set。

このメニューは2度目だけど、すんなりメニューを全部こなせました。



んで日曜日。

最近朝早起きの次女は6時半過ぎないと起きないので、

5時半起床、6時半までには出発という予定で準備を進めていたら・・・

出ました!妖怪早起き娘。なんでこんな日に限って早く起きるかなぁ(怒)

置いていくとまた泣き叫ぶので、子供がきかんしゃトーマスを観ている間に出発。

富田林にある錦織公園で12時に待ち合わせる約束をする。



外に出て気づく。何か月ぶりのロードだろうか?

はっきり覚えているのは11月末の堺ナイターエンデューロ。

それぶりだから約2か月ぶりというわけか。。。可哀相に、マドン君。

2ヶ月もローラー台に縛り続けられていたのか、君。

時間が限られていたけど、集合場所が富田林だったので今回は金剛山方面に。

北風がずっと吹いていたからか?南下するには良いコンディション。

そして最近のローラー台効果か(?)巡航速度速いし、出力も高い。

ローラー台と実走だと、体の使い方が実走の方が自由だから

外で走った方がやっぱり良いんだろうねぇ。

んで序盤で来ていたウィンドブレーカーを脱ぎ捨て、石川CLで富田林まで向かう。

と、順調に進んでいたはずが、羽曳野辺りから雪が降り始める。

分かりづらい?


日曜日は晴れると聞いていたし、まさかの展開(笑)

富田林まで家族を来させておいて、子供が目当ての公園が濡れて使えないとか笑えない。

と思ったので家族に連絡。嫁、大丈夫じゃない?とのことで予定通り金剛山へ。



登り始めがすでに9時半を過ぎていたから?ローディはまったくおらず単独走。

今回マドンには40㎜のディープリム&ノーマルクランク×リア25T(最軽ギア)なので登り仕様ではない。

ギアが足りなくなるかな~と思っていたが、意外と序盤から軽快に足が回る。

最近のローラー台の効果?それとも・・・

それにしても冬にもかかわらず今日は車が多い。バイクも多かったかな。

後に聞いたんだけど、今日は金剛山頂上で樹氷祭があったらしく、

そのせいで人と車が多かったみたい。

ぜんざいも無料でふるまわれていたとか・・・みなさん中々好き物ですなぁ。

途中から雪景色に…夕べに降ったらしい。



結局ロープウェイ入り口前の区間でかなりダレてしまったものの、タイムは超平凡な42分台。

平凡というか平均君以下のタイム。

冬場の追い込めていない時期とはいえ、なかなかうまくはいきませんねぇ。

ま、別にタイム計測しに来たわけではないし、

頂上まで走りきることを重視したということで。

とはいえ…

予定しているブルベ近畿300はやっぱりロードで行ったほうがいいような気がしてきました。



スポンサーサイト

[edit]

« あと100km、2000mはどうする?  |  イイネ!ZWIFT! »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurige1996.blog110.fc2.com/tb.php/249-34079b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

最新記事

カウンター

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。