FC2ブログ
09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

ZWIFTデビュー 

ども。更新をさぼってました。

前回更新の後に関西シクロに初出場してきたんですけどねぇ。

その話はおいおい。。。



さてさて今夜、ついに(?)ZWIFTデビューしちゃいました。

MTB中心の方だとご存じない方が大半ではないでしょうか?

かくいう私も先週金曜日まで存じておりませんでした。

ZWIFT JAPANのHP

簡単に言えば、家のローラー台でのパワー、心拍値をPCに転送し、

仮想空間で世界中のサイクリストと走れるバーチャルなソフトなんですわ。

今まで家の中で寂しくローラー台をするのではなく、

仮想空間での集団走行や、

トレーニングメニューをZWIFTが指定してくれるので、

意味のあるパワートレーニングができるわけです。



最初は無料トライアルができますが、

トライアル期間が終われば月10ドル徴収されます。

この10ドル/月が安いのか?高いのか?

人それぞれ感じるところがあるかと思いますが、とりあえず加入しちゃいました。



必要なもの
①自転車
②PC
③ローラー台(パワーメーター所有のかたはどの型でもOK)
ANT+ドングル

といった感じでしょうか。

PC連動のローラー台だと、走行コースによって自動に負荷が変わって、

より連動した、実走に近い形で走ることができるようです。


ま、そんなローラー台なんて6年物のを使ってますが、

買い替える必要が無いものをわざわざ買う必要はありませんよね。

幸いにも小生が所持しているパワーメーターであるガーミンベクターJには

USBドングルがすでに同封されており、

ZWIFTデビューするのに新規に購入する物がなかったので試してみたところ、

特段こちらが設定する必要もなく勝手にすべてがリンクしたので助かりました。

これからローラー台が楽しくなりそうです。

スポンサーサイト

[edit]

« ZWIFT2日目  |  MTBでシクロ初挑戦 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurige1996.blog110.fc2.com/tb.php/244-22eef2e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

最新記事

カウンター

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。