FC2ブログ
09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

MTBでシクロ初挑戦 

日曜日にシクロクロス競技に初挑戦してきました。

月曜には社内試験があるというのに・・・

土曜日夜には新年会に参加していたというのに・・・

全く試験勉強ということを疎かにしての参戦。

もちろん後悔とかないでしたけどね。



さてさて今回挑戦したのは関西シクロ堺ステージ。

昨年末にコースマーシャルの手伝いをりんくうステージでさせて頂いた際に

一度は参加してみようかと思ったのがきっかけ。

エントリーフィーも安いし、レース開催場所も近いですから。

今回は父親が運動会に出るという誘い文句で家族全員で行ってきましたよ。



朝7時に出発、朝8時過ぎに現地到着。

すでに試走が始まってるし、駐車場もほぼ満車。人気っぷりがすごいよね。

んで何とか車を停めて試走に向かう。

コースマップはこんな感じ。


堺ステージはド平坦コースって聞いていたけど、全くその通り(笑)

序盤にある松林でのプチシングルトラックだけはMTB優位。

そのほかの区間にMTBがシクロ車に優位になる場所はほぼないと言っておこうか。

とにかくストップ&ゴーが延々と続くパワー勝負のコースでしたわ。

あとね、なんといっても、マシンから降りる→走るという作業に慣れていないから、

マシンを降りなきゃいけないゲート(?)区間は中々楽しかったですわ。

そんな風に楽しみながら試走は2周で終了。



そして本番。カテゴリー4Aにて出走。

初めて参加する私のようなイチゲンさんは後から出走。ま、当然だけど。

特に失うものも、目標とするものもなかった私はスタート直前も特段緊張することなくスタート。

スタートから
スポンサーサイト

[edit]

« ZWIFTデビュー  |  激落ち君 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurige1996.blog110.fc2.com/tb.php/242-d182b5a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

最新記事

カウンター

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。