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ブレーキパッドとローラー台専用タイヤ 

何かと物入りな年の瀬。

ではない。ただ勝手に買いそろえている感がありますが。

土曜日に手に入れたブレーキパッドを日曜日に取り付けてみる。

実はMAGURAのブレーキパッドを変えるのは初めて。

いや正確に言うと4年ぶりか?

以前乗っていたカスタムFuelEx8にはMAGURAのLouiseが装着されていた。

それぶりやね。交換方法まったく覚えていなかったし。


ちなみにビフォーアフターのブレーキパッド比較してみると・・・


結構な減り具合。そして年季が入ってる。

カーバインを買って早1年4か月。初めてのパッド高官は意外と簡単に終わった。

ブレーキのピストンが磁石になっていて、パッドをピストンに乗っけてボルトで固定するだけ。

面倒な調整の必要なく一瞬で終わった。

ほんまにこれであっているのか?マンションの共用部分でパーツ交換をしつつ茫然とする私。

まあ乗って、ブレーキをかけても問題ないのでこれでいいんでしょう。




さてさて、ブレーキパッドを交換した後はロードタイヤの交換をば。

今となってはローラー台専用ホイールとなっているRSYSの後輪にローラー台専用タイヤを付けてみた。

いままでミシュランのPRO4が装着されていたけど、ひび割れがひどくていつ爆発するか危険。

だったので一度試してみようと思ってローラー台専用タイヤを買ってみたわけ。

今日ローラー台に乗ってみたけど、そんなに静かになっているかな????

いまのところ期待されていたほどの静粛性は発揮されていない。気がする。

まあタイヤが無駄にすり減るのを防止してくれるだけで一定の価値はあると思うからいいんだけど。

とりあえず静粛性については今後変わるかもしれんし。

以上!!
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