FC2ブログ
09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

FATにXCにシクロ 

今日は出入りしているショップの走行会に行ってきました。

2週間前と同じ場所ですが、今日は自走ではなく車で現地まで。

6時に出発しようと考えていたのですが、見事に子供が5時起きをメイクしてくれたおかげで

出発がだいぶん遅れてしまいました(´・ω・`)



6時10分過ぎにようやく出発。阪奈道路を超えて奈良に入る。

その後子供の森の麓に車をデポし、集合場所のH寺までノンストップで走ります。

最初から登坂が連続するので結構ハードな立ち上がり。

ほぼ真冬仕様の服装をしていたので途中何度も脱ぎ脱ぎ。

結局最終的には夏用長袖アンダーにウィンドブレーカーのみの格好に。

まだまだ気温が高いね。



登りをクリアして約40分ほどでH寺まで到着。

集合場所に行ったら思いのほか人が沢山(10人くらい?)いて、車種も多彩な感じ。

なんとFATが4台、29が1台、27.5が1台、26が3台、シクロが1台(笑)

FATバイクが流行っているのを肌で感じることができましたね。

ただ見た目には1つの集団とはだれも思わんやろうね。。。



集合写真を撮ってからスタート。FATバイクの後に憑かせてもらう。

ロードノイズが全然違う。ゴーゴーと唸ってる。

よく見るとそのうちの一台はフロントシングル。何用なんだ?このバイク(笑)

トレイルに入ると早速FATがメカトラ。急激に変速したためガリガリ言わせてました。

チェーンがどこかに噛みこんでいた模様。10分足らずで修理して再スタート。

あまりMTB経験度が高くないのか?山に慣れていない様子。

M寺を超えて展望台まで一気に向かいましたが、FAT組は疲弊度合が他とは違います(笑)

見た目ほどは重たくないとはいえ、やはり登る山にはFATはつらいんじゃね?




人のことはさておき、自分は途中から先頭を走らせてもらい、一人楽しむスタイルに。

気づけばフロントブレーキがエアを噛んだのか(?)ほとんど制動力が無くなってしまう。

故に2割程度まで落ちたFブレーキで下りを楽しむ。

MTBを始めた当初はRブレーキメインで下っていたけど、今はFブレーキメインに変わっている。

ことを今日改めて感じることができた。Fブレーキが無いと怖いわ!オーバースピード!!







その後展望台にて休憩し、パン屋に寄ってから子供の森まで下山。

皆さんはパン屋の前の舗装路を下っていきましたが、

小生はもったいないのでトレイルに戻り、いつものDH区間を楽しんでから子供の森まで。

このDH区間が一番Fブレーキが無くて冷や冷やしましたな。

リアタイヤがかなり横にスライドしてましたわ(笑)





結局子供の森でタイムアウト。離脱することに。

8時過ぎにH寺を出発し、11時に子供の森って・・・普段のNRの走行会ではあり得ないリズム。

ま、たまには良いよね。ゆったりとしたペースも。

来週は晴れたら久々に河内長野方面にでもいきましょうかね???
スポンサーサイト

[edit]

« 13のち堺浜のはずが  |  ブルべって楽しいのか? »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurige1996.blog110.fc2.com/tb.php/234-b7ff6ac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

最新記事

カウンター

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。