FC2ブログ
09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

ブルべって楽しいのか? 

いきなりブルべ愛好家に喧嘩を売るようなタイトルではありますが、

決して悪意があって言っているのではありません。

あくまで参加したいな~という思考から湧いてきた純粋な疑問です(笑)

新しいことがしてみたいので、来年はブルべに一度は出てみようと考えています。



小生が住んでいるのは大阪なので、大阪近辺のブルべはオダックス近畿が主催しています。

オダックス近畿HP
http://audax-kinki.com/

見れば見るほど異次元の世界が広がってますね・・・(笑)

600kmやら中には1000kmとか・・・おかしいやろ(笑)

その中で、小生の実家の隣にある泉佐野市をSTART&GOALとしているブルべがあり、

ブルべに初めて出るには最高の環境ではないか!

と思いついたのがブルべに興味を持ったきっかけなんです。


ブルべといっても、小生は大阪の自宅から嫁の実家である岐阜までの200kmを何度も経験しているので、

わざわざ200kmを走るブルべには興味が湧きません。故に初ブルべは300からか?

そもそも初めて参加する人間は300kmからスタートできるんだろうか?

そこらへんの知識がないのが厄介ですが、とりあえず出るイベントの候補は決まっています。

候補①BRM326 泉佐野300 泉佐野⇒十津川⇒五条⇒泉佐野

候補②BRM429 泉佐野400 泉佐野⇒和歌山一周⇒泉佐野

選んだ理由は泉佐野発着である点と、ぎりぎり夜明けまで走らなくて済む限界の距離だからです。

朝の出走時間が7時もしくは8時ですので十分自走で行ける範囲だし、

①であればおそらく16時間で完走できる・・・はず。それなら23時には泉佐野にいるはず。

②であればおそらく21時間で完走できる・・・はず。それなら4時には泉佐野にいるはず。

・・・書いていて正直思うのですが、①が限界じゃね?と。

日をまたいでまで自転車こぎたいのかね?あんたは?と冷たい目で嫁に見られそう(笑)

そういえば今年のGF吉野でも、なぜか五条に降りてくる道で超絶な眠気と戦った経験があり、

眠気に弱い体質ではないかと思っているのです。だから400kmはきついんじゃないかと。

幸い、①が終わってから②のエントリーが開始なので、

①が物足りなければ②に出ればいいし、①で十分ならそれはそれでいいんじゃないかと。

妻子持ちなのであまり無理は禁物。働けなくなったら趣味じゃないもんね。


とりあえずは情報収集します。
スポンサーサイト

[edit]

« FATにXCにシクロ  |  堺ナイターエンデューロ3時間一本勝負 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurige1996.blog110.fc2.com/tb.php/233-cd3c3754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

最新記事

カウンター

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。