FC2ブログ
09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

Raphaの青 

乗り専な私。

メンテは洗車以外できないし、メカいじりをしようとも思わない。

最近ショップの店長にチェーンとスプロケが汚いとやんわり言われてしまう始末。

一戸建てなら思う存分奇麗にしてやりますよ。

でもねぇ、マンション住まいではそう小まめにできませんよねぇ。。。

スプロケを外す治具でも買いますか。。。年末大掃除のためにw



さて話を元に戻して…

5年ぶりにサイクリングウェアを新調することにしました。

今使っているのは5年以上前に購入した某日本製パールイズミのジャケット。

今みたいに推奨温度表記なんてなかった時代のものでやんす。

たぶん2007年製?あら、8年も使ってるわw

色は明るい青で、リフレクター付なので問題なく使い続けていたのですが、そろそろ買い替え時かと。

ま、なんとなくですけどね。


さて新ウェアはどこのメーカーにするか物色し始めたところ・・・

やっぱりというか、とりあえずはパールイズミのHPを見てみる。

なんというか・・・地味、全体的に無難なチョイスって感じ。

残念ながら今年のカラーリングは私好みではない。

値段は1万6千円也。

他、レリック(?)なる最近話題のメーカーを見てみるもデザインが気に食わない。

あとはSUGOI(?)とか見てみるもなんだかねぇ。。。いまいち。

そして次にRapha。やっぱり高い。でもシブく感じてしまう。

その中で、何となくアウターを見ているとTEAM SKY色のアウターに目が惹きつけられてしまった。





エメラルドブルーに白の縦線。色が奇麗だし、SKYという文字がないので車体を選ばないデザイン。

ジャージにTEAM SKYとデカデカと書いているのにTREKやらスペシャのマシンは乗りにくいよね。


こんなやつ



それ以外を見てみるも今年のRaphaは緑orオレンジ色が一押しらしく、いまいちな感じ。



ま、とりあえずどんな生地かも分からないので、会社帰りにRapha大阪に立ち寄ってみた。

※車は裏手に止められるみたい



金曜日の夜とあってか、結構客がいる。流行ってるっぽいね。

入店後早々に店員が寄ってきたので要件を伝えるといろいろと教えてくれた。

春にRaceCapeを買っているのでウィンドシェルになっている通気性がないものは省き、

小生の走り方に合うモノを提示してもらうもやはりカラーリングが好きになれない。

暗いというか・・・くすんだ色のジャージははっきり言って欲しくない。小生がくすんだ色をしているから余計にだ。

そこで目を付けていたTEAM SKYのジャージを見せてもらう。

生地の厚さなどは想像してた感じのジャケットだった。早速試着。

悪くはない感じ。ベンチレーションもあるし、めちゃくちゃ生地が厚いわけでもなくいい感じだ。

177cm、69kgの小生でMサイズが妥当なサイズなんだとか。

さて問題は・・・値段が2万8千円。やはり悩むポイントはここか・・・。

だって某日本製に+1万円なんだからね。

心の中では・・・

いろいろウェアメーカーのHP見たけど、買いたいと思うデザインもなかったし・・・

とか

パールイズミは約8年もったんだから、8年使うと思ったら高くはないはず・・・



などと葛藤が起こるも、結局は購入することに。

やっぱこの青の色が大好きなもんで、生地がちょうどよかった時点で”買い”だったわけね。

今週の連休にて着用したのでまたレポします。

スポンサーサイト

[edit]

« 堺ナイターエンデューロ3時間一本勝負  |  エンデューロバイクにて自走 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurige1996.blog110.fc2.com/tb.php/231-e4745409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

最新記事

カウンター

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。