FC2ブログ
09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

富士見パノラマ のち 富士ヒルクライム2 

富士ヒルクライムな日曜日。

ヒルクライム参加者用の駐車場は4時オープン。

それに合わせて起きようと考えていたが、

どこぞのバカが、車の警報器を鳴らしてしまい、バカ車のクラクション音で起きる。

ぼけ~っとしていても仕方がないので、寝ぼけたまま駐車場に向かう。

4時前についたけど、駐車場のゲートは既に空いていた。



予報で分かってはいたけども、雨。しっかりと降っているわけではないが雨。

山梨まで来てDNSか?と思いながらも、

周囲の雨なんておかまいなしとばかりに準備しているのを見て

しぶしぶ準備を始める。まだ4時台だというのに。

準備にそう時間がかかるはずもなく、トイレが混雑しているので早々に会場入り。

会場のトイレ…めっちゃすいてる。様式のトイレに陣取ったものの…出ない。

相変わらず雨は続いている。トイレの前でたたずむ一人の大阪人。

すると偶然にも神奈川にいた時の知り合いのMさんが同じトイレに駆け込んできた。声をかける。

何しに来たん?という痛烈な突込みにも耐えつつ懐かしい話をば。

脚力に見合わない強豪チームに所属しているためか、アップから場違いだった模様。

こっちはチーム探しに苦労しているのに、恵まれているなぁと嫉妬。

Mさんの雨は絶対止むとのコメントに背中を押され、荷物を預ける。

この時点で荷物は5合目に行ってしまうので登頂義務が発生(笑)

6時に荷物を預け、7時半に出走とのことで90分間も建物の中で寝た。



さて出走の時間。上の運動場で集合だったが、結局したの駐車場まで移動。

富士ヒルクライムの運営に何度も首を傾げる点はあるが、今はそんなこと言うてられない。

孤高にヒルクライムか…と思っていたが、なんと同じチームジャージを発見(笑)

聞けば単身大阪からやってきたとのこと。なんかうれしさを感じる。

さてスタート。序盤はパレードランなのでゆっくりと。

ションベンエリアを通過し左折すればスタート。序盤から斜度高い。



どうせ90分間しっかり走れる練習をしていないので、序盤は抑えるペース配分に。

とりあえず全開スピードよりも少し遅い人を見つけて後ろにつき、そいつのタイヤだけみて走る。

グランツールでアシストされている気分(笑)ただ出力は200Wしかない。

調子悪い?と思いつつ、出ないものは出ないと割り切り登る。

そういや今回初めてスプロケに28Tを付けていったが、これが無かったら死んでたと思う。

28Tがあったからしっかりペース配分できたんだと思う。

反面、28Tがあったから、踏めるのに28Tばっかり踏んでタイムダウンしたとも思う。

実際緩斜面になった途端、シフトアップしないと平気で150Wを割り込む。

だから常に200W踏んでるつもりが、体が楽をしようとして気づけば150Wに。

これはいかん。気づいたのが遅かった。てかヒルクライム界の常識か?

ともかく4合目まではしっかりペース配分して登ってこれた。

そう、4合目までは。


山岳スプリットタイム計測区間が終わり、最後の平坦区間前の激坂区間で事件は起きる。

おそらくこの激坂区間がタイム短縮には重要と考え、身構え、準備し、そしてサドル前乗りをし、いざ!!

というときに臀部の筋肉が両側つる症状が発生(泣)

ちょうどサドルが当たる辺りに激痛が走る。サドルにも座れない。立っててもペダルを踏めない。

仕方なく足を地面につけるも一緒。結局バイクから降りてしまった。

歩けない、バイクに乗れない、ケツが痛い、痛すぎる。

結局この激坂区間を歩いて登り、平坦区間はダンシング、最後のゴール前は意地のシッティング。

何をやってんだか…結局タイムは1時間44分。ベストの19分遅れ。

おしりトラブルが無くても恐らく90分はかかってたと思うが、あまりのしょぼさに笑けてしまう。

4年ぶりの富士ヒルクライム。

鈴鹿アタック240と共に見事に散りました。。。



その後11時前に富士吉田を離れ、14時過ぎに岐阜に到着。

夜飯を食べて22時前に大阪に帰還。

富士ヒルクライムだけではもったいない土日だったけど、

富士見パノラマでDHマラソンもできたので、チャリ三昧な休日でした。

次のイベントはGF吉野ロングコース190㎞でんな。

それまでは堺浜で己を痛めつくします!!



スポンサーサイト

[edit]

« PMガン見でよろしく  |  富士見パノラマ のち 富士ヒルクライム1 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurige1996.blog110.fc2.com/tb.php/208-008d5580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

最新記事

カウンター

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。