FC2ブログ
09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

アタック240 見事に散る 

春鈴鹿スペシャル、8時間エンデューロに参加してきました。

シマノ鈴鹿は出たことがありますが、エンデューロは初めて。

しかもアタック240へのエントリーです。 結果はDNF。

しっかり打ちのめされました。

気楽にエントリーした自分を反省しております。

前日の流れから…



土曜日は延び延びになっていた母の日BBQを熊取で開催。

実家の庭でのBBQは2回目?のんびりできていい感じ。

20時頃に実家を出発し、21時前に大阪市内の自宅到着。

妻子を家に運んでから22時頃鈴鹿に向けて出発。

国道163⇒国道25号線⇒鈴鹿ってかんじで往路は下道で向かいます。

そう、今回はパドックパーキングパスなるものを持っていたので前日入りです。

渋滞なんてあるはずもなく、途中買出しを済ませて0時半に鈴鹿サーキット到着。
サーキット内には続々と車が到着してる。

どこに止めるのが一番良いのか分からず、とりあえずパドックAに停車。




日曜日... 朝6時に起きてゆっくり準備しようと思っていたけど…ダメでした。

というのもピットの場所取りのためにみんな朝早くから起きて動いている。

ソロ出場の私にとっては無縁な話。

こりゃえらい迷惑です。



そんなこんなで物音と人の声で朝5時過ぎに起こされ…この時点で寝不足決定的。

早速アップルパイを食し、無理やり便意を発生させ、早々に朝の義務を終了させる。

あとは準備&準備&試走。



ていうか予想に反して朝の時点で快晴。

補給量が足りるかどうか不安になってきた(泣)

準備と試走を終了し7時15分に8時間エンデューロのスタート地点へ移動。

スタート時間が8時なのに集合時間が7時15分って早くないですか?




んで8時にスタート。

先頭集団は早々に前方彼方へ(笑) 早速鈴鹿名物序盤落車発生。

前半は落車が多かったよね。

理由は風?それとも参加者の技量?とりあえず前半はイエローフラッグ連発。



5週目あたりから安定して走れるようになったかな。

序盤の2時間は順調に走っていたんだけど…やっぱり暑い!!

2時間経過時に予定外のピットストップをしてしまう。 何だろう…体調悪い?

とりあえず補給をしてすぐ出発する。

既に体はポカリスエットよりもお茶を欲しがっている。

電解質不足?



そこから1時間走るも…次なる難敵は強風!!

最終コーナーから西ストレートの終わりまでず~っと向風。

西のストレートで時速30㎞/h以上出せないってどうよ?

人の後に極力ついてみたものの、風が強すぎてほとんど意味なし(笑)

聞いてはいたけど、ここまで風が強いとはねぇ~。

風はどんどん強くなり…ホームストレートでは20㎞以上でないし(泣)

あ~このままどうなるんだろ~という意味不明な考えが湧いてきて、

集中力が低下し… 集中力が低下し…

4時間時点で120㎞しか走っていないことが判明し… DNFを決意。



ほんま自分の力を舐めてたっていうか、

ネットでアタック240完走しました~っているブログを沢山見つけたので

それなりに完走できるものだと思っておました。

完全に自信なくしました。 てか自信あったん、君?その自信どっからくるん?

と、厳しい監督がいれば言われそうな結果。




結局アタック240が終わるころには自宅の大阪にいた自分。

いったい何してんの、君? 次のイベントは富士ヒルクライム。

ホンマに行くん?君? 何のために行くん?君?

心の監督に怒られている最中です(泣)



スポンサーサイト

[edit]

« 久々美濃加茂周回練  |  海南まで122km »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurige1996.blog110.fc2.com/tb.php/205-b8eaf352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

最新記事

カウンター

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。