FC2ブログ
09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

GWキャンプ 

GWのキャンプの話。

我が家は製薬業界に住まう夫婦なため比較的休みが取りやすく、

夫婦そろって29日からGWを始めることができた。

世間の家族は30日を休みにできない?

もしくは子供が学校だから?

キャンプ場の予約は天候が確定した前日でも全く問題なし(笑)

GWまっただ中の時期とはえらい違いです。



今回選んだキャンプ場は三重県紀伊長島にある孫太郎オートキャンプ。

理由はもちろん高規格なキャンプ場であることと、

キャンプの後に嫁の実家家族と伊勢神宮に旅行に行かねばならなかったから。

なので伊勢~尾鷲で探したわけです。

その中でも去年行ったキャンプINN海山と風呂が近くに無い志摩オートキャンプ場はパス。

理由はそれだけ。

んで出発前日の28日にフリーサイトを予約。



んで29日。前日に荷物の積みこみを終わらせ、朝7時に出発。

長原まで下道で、長原から西名阪⇒伊勢自動車道を経由し無事9時半過ぎに到着。

なんと天候を確認してたはずが…伊勢を越えたあたりから豪雨(笑)

めっちゃ降ってるし(笑)

助手席に座っている嫁に天気レーダーを確認させたところ、近畿でも強く降ってるのは尾鷲だけ(笑)

でももうすぐ雨雲が抜けるとのことで、とりあえず昼飯の調達を主婦の店で済ます。

んでそこから10分程度で孫太郎オートキャンプ場に到着。

車を降りると…雨止んでた!

辺りを見渡すとサイトが結構あるんだけど…ほとんど客がいない。3組くらいだったかな。

サイトはA、B、C、D、フリーサイトとあるんだけど、どっかのブログでフリーサイトが一番!!

という記載があったのでフリーサイトで予約してたけど…これが大正解。

フリーサイトの中で2つほどめっちゃ広いサイトがある。

形は縦長だけど、2000mm2弱はあるかと!!

フリーサイトの広さは全部同じなはずです…という管理人さんの情報は鵜呑みにしてはあかんね。

駐車スペースはサイト前に2台スペースあるし、

リビングシェルとヘキサタープを立ててもまだまだ余裕がありましたね。

なので早く来れる方はフリーサイトを選択すべきかと!!



海はまだ冷たいので多少入る感じですませましたが、

次女は楽しそうでしたね。




29日から2泊3日の予定で一度も雨に降られることもなく、

嫁のキャンプ場の評価も上々。

夜は2日とも焚き火をしてまったりと過ごしました。



あと、1月からスペシャのキッズバイクのペダルを外してエセストライダー式自転車に乗せていた長女が

ペダルを付けて練習させたら20分で乗れるようになった(笑)

キャンプ客がほとんどいないから自転車の練習をするにはもってこいな環境やったね。



買い物はキャンプ場からショッピーを勧められたけど、魚はラインナップ多かったけど、

BBQ用の肉は結構高い肉しか置いてないので、主婦の店かオークワで済ませる方がベターです。

温泉は片道20分弱で温泉があるけど…結構熱め。長女は脚しか入れず。



2日目の風呂は尾鷲の温泉まで遠出した。


子供連れであれば片道20分ほどでいける大内山動物園がおススメ。

特にクマとトラが近すぎてビックリ!!

柵から手を伸ばせばクマとトラの檻を触れる距離にいます。

結構目の前をうろちょろしてくれるし。もちろんえさやりのできる動物も沢山。

2時間あれば満足できる規模。大人1500円。

GWは混んでるのかな?結構遠い場所に臨時駐車場があったので、

休みの日は朝一で行った方が良いかも。延々登って動物園に向かわないといけません。



大内山動物園から10分ほどでミルクランド(?)なるソフトクリーム&パン屋もおすすめ。

ソフトクリームはさることながら、バナナが3本入っているという食パンは焼くとぱりぱりでかなり美味。

あと地魚も売っていて、営業時間内であれば取り置きも可能でした。

我が家はイガミという白身の魚を鍋用に購入。ちょっとえぐみはあったけど特段問題なく。

見知らぬ土地に行ったらやっぱり地魚食べんとアカンよね。



尾鷲エリアでのキャンプって結構楽しいね(笑)

来年はどうする?GWキャンプ。

再来年は長女が小学校入学やからキャンプいくなら難民キャンプ状態やろね~。
スポンサーサイト

[edit]

« 5年ぶりの買い替え  |  くろんど周回 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurige1996.blog110.fc2.com/tb.php/199-788218ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

最新記事

カウンター

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。