FC2ブログ
10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

GWは富士見パノラマ 

GWですが、世の中の8%が取得したという12連休を堪能してきました。

前半4日は大阪の実家へ、中盤は三重県にキャンプ&旅行、

後半は岐阜に移動し、そのうち1日は富士見パノラマに行ってきました。

なんと堪能できたGWだったでしょうか(笑)

とりあえず富士見パノラマの話だけでもアップしておきます。



5月2日は伊勢神宮から岐阜へ帰還。



既にキャンプで2泊、旅館で1泊していたので子どもはそろそろ疲労がたまってきた模様。

次女が熱を出し始めました。

そんな家庭の状況ながら、父親は着々と富士見パノラマに向かう準備を。

キャンプ用品をほとんど妻の実家の玄関に放置し、必要なものだけを車内に移動。

ちなみに岐阜から富士見までは高速で行くと高速代が5000円程度かかる。

ゆえに悩むことなく節約のために地道で行くことに。

また1日で岐阜と富士見の往復とDHをしたら体がもたないという考えから、

前日の夜、5月2日の夜に向かうことにした。

んで子供を寝かしつけた20時に出発。

国道19号線をメインに、途中杖突峠(?)を通過し深夜1時前に到着。

2時くらいに就寝したけど、ポロポロ車が入ってきていた。自分みたいな人もいるみたい。

車を買い替えてから車中泊が苦にならなくなった。ほぼフルフラットになるし、寝袋があれば十分。



5月3日。車内に差し込む日差しと周りの音に起こされ、予定よりだいぶ早い6時半に起床。

朝食は義母に作ってもらったタケノコご飯おにぎり。朝はこれだけで十分。

時間をかなり持て余したが、キャンプ用品の整理やら、車内の掃除で時間を潰す。



9時ゴンドラオープンなので8時50分には前に並ぶ。1本目はそんなに並んでなかった。

最初はCコースから。

晴天続きとあって、コースはパサパサ。超滑りやすいし、砂埃が凄い。

4年ぶりの富士見パノラマは色々様変わりしていて、

Cコースは減速のためか?ジャンプ台のようなリップが数多く作ってあった。

ともかくDHは久しぶり。目がなかなかついて行かないし、ジャンプするのも怖い。

ただ確実に言えるのは、インテンスCARBINE27.5のお蔭で楽に下れている。

安定感抜群だし、前輪を置きたい場所にしっかり前輪を置くことができる。

なので危険を感じることなく1本目終了。



次はAコースをば。

さすがに15分ほどゴンドラ待ちに並ぶ。



Aコースは前半苦手なので慎重にスタート。走ってみたもののやっぱり苦手。

まず入り口から始まる浮砂利とコンクリート塊からのプチドロップオフがまずダメ。

でもさすがに前後160mmサスなので以前よりは余裕を持って下れている感触がある。

前半のドロップオフを当然ながらエスケープ。それ以外は問題なく下れた。

CとAを走ったくらいでようやく目がついてくるようになって楽しくなってきた。

その後BACACCA昼食MMMM(M:MIX)と12本下った。

途中トレイルコース(?)というのも下ったので13本か。

子供向けのコースも作られていて、富士見パノラマもようやく頑張り始めたんだね。



そして昼食休憩の時に昔一緒に走っていたMTB仲間2人と合流し約4年ぶりに一緒に走った。

当時と様変わりしていて、2人ともDHバイクに乗り、めちゃくちゃ速かった(笑)

DHバイクとAMバイクの差以上に速かったけど…DHバイクはイラネ。

後に走ってもらった際には動画を撮影して頂き…(かなりのプレッシャーを感じたためか)

めちゃくちゃな走りをし、結果転倒しかけるという走りをメイク。

苦手意識のあるバンクでの身体の使い方を指摘され…返す言葉が無いっす(+_+)




結局ゴンドラの終了時間16時までしっかり12.5本走った。

思ったより混雑していたが、10本以上走れた自分に…俺はまだ体力的に若いかも…と勘違いしてみたり

脳内麻薬に支配された1日でした。

1本当たり6㎞とすると…75㎞下ったってか?

大阪にはこんなに下れる場所が無いからたまには下りテクニック向上には良いよね。

久々の富士見パノラマだったけど、もっと足を運んでもいいかもね(笑)

スポンサーサイト

[edit]

« くろんど周回  |  MTBerトレラン大会に出る »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurige1996.blog110.fc2.com/tb.php/197-cd9d1605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

最新記事

カウンター

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード