10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

信号地獄 名古屋  

土曜日に仕事が名古屋であったので先週は大阪に帰らず。
日曜日は一日雨との予報だったので自転車に乗ることにした。
とはいえ名古屋市西区に住んでいる身としては行き先が中々決まらない。
理由はハッソもかかみ野も多度も全部35km程度あり同じ距離だから。
とはいえ手持ちのMTBは下り系バイクのCARBINE275なので多度かハッソか。
多度は正直道がはっきりと覚えていないので、結局走りなれているハッソにした。
土曜日朝に起きたら快晴。放射冷却で寒い。
この時期は着るものに悩む。着すぎると汗冷えするし、着ないとただ寒い。
結局冬仕様を着て、前のジップを開け閉めすることで対応することに。
それにしても名古屋市内の信号地獄には嫌気がさす。
ストップ&ゴーの繰り返し。
途中同じようなトレイルバイクの方と並走するが速度が違うので特段声もかけず。
国道41号線を北上、扶桑町に入ってから東に向く。
道は下調べしていたものの、大正村(?)前の峠(いや丘?)の登りに苦労した。
裏のトレイルから山道に入る。
下の駐車場にいかにもMTB載せてきましたといった車が5台ほど停車していた。
だいたいどの方々なのかは想像できる。話したことはないが。
上の展望台までノンストップで到達。

寒かったけどいい天気。家の中にいる理由なんてない。山に行かない理由なんてない。
上から下のキャンプ場に向かう。下りがダメダメ。
身体が固まってうまく動かない。
俺ホンマにMTBerなのか(笑)?
シングルトラックに行きたかったが、仕事の時間が迫っていることに気付き諦める。
さっきタイヤの空気圧下げたところだったのに…(;´・ω・)
同じ道を帰るのは面白くないので国道19号線方面に向かう。
毎日向かう春日井市。そこを休日も通る俺。
大型トラックの後に憑かせてもらい、名古屋市まで順調にたどり着く。
そっからは迷うことなく帰宅できた。時間は13時。結構かかったな。
楽しかった!と言い切れる日じゃなかったけど、とりあえず乗れて満足。
来週は大阪で乗れるのだろうか????
スポンサーサイト

[edit]

3か月ぶりの更新  

ブログの更新が夏休み以来なんて(笑)
前回の更新から3か月経過しておりますが、たくさんのイベントがありました。
まず第一に転勤。
大阪にはちょうど5年いました。
異動があるか?ないか?という時期が1週間ありましたが、見事に的中しましたわ。
転勤を告げられたのが8月の長期休暇後。
転勤で生活様式がいろいろと変わったわけです。
ちなみに2016年版俺の夏ですが、何にもなく終わりました。
俺の夏は王滝で締めくくられるわけですが、今年の王滝は久々の悪天候の中開催。
朝4時ごろに上流のダムの警報が鳴り響くほどの大雨。
たしか中国本土に上陸した超強力台風のカスが秋雨前線に乗って日本に来たんだったと記憶している。
見事な大雨。前夜祭から降り続き、雨が止んだのは月曜日だったような。
後々聞くとかなり過酷な王滝だったようで(笑)
小生は家族のアル身なのでそんなに無理できないアルよ。
結局2016年シーズンは300kmブルベに出てみたり、
鈴鹿8時間耐久のアタック240で惜しいところまで行ったりと…楽しかったんですけどね。
結局王滝がDNSだったら何にもなりませんわ。
まあ自然を相手に、自然の中で行う競技なんで仕方ありませんが。
で、10月16日に転勤先である名古屋市に引っ越す。
住居は名古屋市西区。かの栄えた名古屋駅まで徒歩10分程度。
徒歩で新幹線の駅に行けるってどんだけ都会なんよ(笑)
とはいえ、ほぼ毎週末は大阪に帰るので、こちらではほとんど自転車に乗れず。
たまに土曜日に仕事があって帰れない場合があるので、その時は乗れるけど。
来年の4月の時点で家族が来れればいいけど、こればっかりは嫁の仕事もありますので。
とにかく、今は一人暮らしを満喫しています。

[edit]

プロフィール

フリーエリア

最新記事

カウンター

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。