03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

今年のGW予定 

25 AM中はロードride。午後から実家
26 娘二人と実家にてゆっくり
27 実家→錦ロイヤル→自宅
28 AM自転車ride
29 三重キャンプ
30 三重キャンプ
1 三重キャンプ→嫁家族と旅行
2 嫁家族と旅行→嫁実家へ
3 自転車ride
4 自転車ride
5 自転車ride→夜自宅へ
6 自宅で家族とゆっくり

[edit]

雨転じてタイヤ談義 

週末の雨が続きますねぇ。岐阜まで行ってから2週連続で乗らず。

乗れない鬱憤は物欲に変換して…今回は黒いMTBの話をば。



昨年の夏に何を血迷ってかINTENSEのCARBINEなる650BのMTBを購入。

買った後に富士見パノラマに行く予定だったのに、昨年は結局時間の都合で行けず。。。

今年は必ず行きますよ!!ってなことでタイヤを新調してみました。

ちなみに今履いているタイヤは前後共にMAXXIS ARDENT RACE。

ここ数年はSWORKS等のペラペラなタイヤばかりを履いていたので、

トレイルでのグリップ&ブレーキの違いにビックリしましたね。

ただDHタイヤとしては物足りない感じ。あくまで自走もできるトレイル用タイヤって感じ。



しかしいざDHタイヤを探し始めると…結構数が多くて悩む。

加えて、いつの間にかDH系ライダーになってしまった知り合いから知らないタイヤを推奨されたり…

結局僕の中での評価の高いメーカーであるMAXXISのタイヤを選択することに。

しかしMAXXISのDHタイヤといってもミニオン、ハイローラー、ショーティ、グリフィン等多数あって何とも決めづらい。

結局グリップ力が高そうなタイヤを選択。

フロントにミニオンDHF×2.3、リアにハイローラー×2.3をチョイス。

1本6300円だったので、今回の費用は13000円の投資。



楽天にて発注後4日で現物が到着。



明けてビックリ、なんだこの邪悪なトレッドは?ゴツイ。ゴツ過ぎる。

チューブレスレディなのでノーチューブ液を入れてタイヤを嵌める。

タイヤ自体がぶ厚いので、ビードは難なく上げることができました。

そして実際にホイールを見て二度ビックリ。なんだこの出で立ちは?ゴツ過ぎる。



このタイヤを付けて自走は無理ですね(笑)ほんま下り専用のタイヤって感じです。







[edit]

プロフィール

フリーエリア

最新記事

カウンター

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

