FC2ブログ
01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

ディープな話 

ロードにまつわる物欲の話です。

今まで出てたレースと言えば、MTBでは王滝などのワンウェイレースが中心で、

ロードではヒルクライムレースを中心に出ていました。

ところが大阪に転勤になってからはロードの耐久レースに出るようになってます。

最初はシマノ鈴鹿2H。昨年は初めて堺ナイトエンデューロ3Hに出ました。

出てみると楽しいもんです。トレイン組んで走るという楽しみもあるし。


ところが現在ロード用ホイールはR-SYSしか持っていない。

スポークが円形の空気抵抗バリバリのホイールです。

重量はホイールのみだと1400g以下なので問題ないのですが、

さすがに耐久系には…風の抵抗という意味で不適か?

ちなみに堺ナイトエンデューロで見た光景は…ディープリムのホイールが大杉!

しかも名だたるメーカーのホイールばかり。目移りしちゃうくらい(笑)

そして当然のことながらディープリムホイールが欲しくなるわけなんですw


とはいえ値が張るわけで・・・だいたい20万~30万くらいかな。

ディープリムで10万円台のモノを買うと後悔するだろうから、やっぱりこの価格帯やね。

候補としては出入りしているお店のラインナップからすると2つ

①MAVIC COSMIC CARBON 40 ELITE 

②ROVAL RAPIDE CLX40

ぐらいでしょうか。

車体がトレックのマドン5.9なので、ROVALは合わない気が…サドルはスペシャやけどw

円安のご時世、これから輸入品は高くなるだろうし決めるなら早い方が良いんでしょうね。

30万弱の買い物…ほんまにやるのか?俺。
スポンサーサイト



[edit]

プロフィール

フリーエリア

最新記事

カウンター

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード