07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

晴れ予報転じて雨 

先週末は金曜日に有給取って、三重県の清流の里ぬくみへキャンプへ行ってきました。

本来なら三世代キャンプのはずだったのですが、

我が家の父親が急遽仕事が入ったとのことでキャンセル。。。

仕方ありませんが、我が家だけのキャンプとなりました。

ここは6月に父娘二人でキャンプに行った場所。嫁は初めてです。



朝はのんびりイオンで買い出しをしてから9時過ぎに大阪市内を出発。

道は平日仕様。高速はもちろん混雑してましてが、針ICを越えれば快適そのもの。

前回と同様に二時間足らずで到着しました。

この日の昼飯は道の駅美杉で簡単に。簡単なメニューしかなかったですが(汗)


その後はキャンプ場に入ってテントの設営をば。

サイトは入口右側のサイト。歪な形ですが、使いたかったサイトに先客がいたので…


なお今回はヘキサエヴォとアメドMのコンビで設営です。



設営後は早速川遊びへ!!

いや~冷たい冷たい。日差しが無いので子供は寒そうです(笑)

昨年は寒くなると唇が紫になってたのですが、今年は紫にならず(笑)

気づけば自分から寒い~と言い出す始末。

いくら夏山とはいえ、日差しの無い川遊びはまだ難しいようです。

夜は簡単にBBQ。焚き火をして早めに就寝。

と…寝付くあたりから雨が降り出します。。。しかもず~っと。

寝る前に天気予報を見ましたが、晴れ予報だったはずなんですけどね。。。



結局朝起きても雨。予報を見ると晴れ予報が一転雨予報に。

これでは川遊びもできません。どうしましょ?

雨の中キャンプ場にいても仕方が無いので、伊勢方面に出かけることに。

鳥羽水族館か二見水族館か悩みましたが、費用負担を考えて二見へ(笑)

ま、結果的に二見水族館を選んで良かったですね。

セイウチやトドが檻から出てきてさわれたりしましたから。

イルカとキャッチボールなんてこともできましたからね。

その後はイオンで買い出しをしてキャンプ場に戻りました。

よく見たら…雨でも小学生の子供達は皮で遊んでます(笑)

夜は雨は小降りに。傘がなくても問題ないレベル。

下の子を寝かしつけたのちに三人で焚き火。

夏のヒンヤリした夜に焚き火…意外にいいもんです。




最終日の日曜日はギリギリ雨は降らず。

風邪を引く覚悟で川遊びを決行。子供はラッシュガードを二枚着ての出陣(笑)

あんまり重ね着する意味なかったみたいですが(笑)

子供の世話をするはずが、父親も川にダイブ!!周りの大人はドン引き(笑)

水が冷たくても泳ぎたくなる…水泳部としては当然でしょう。

結局川遊びに燃えていた娘も30分くらいでギブアップ(笑)

二泊して、水族館も行けて、川遊びもできたので、満足してたようです。

あ、キャンプではプリキュアカレーを食べられるのも彼女としては点数が高いようですw



さてさて来週のキャンプですが、台風直撃でキャンセル。

今年はぬくみとカオレは行くつもりだったのですがねぇ…残念。

次のキャンプは来週金曜日から一泊で天川のバンガローに泊まりに行きます。

水泳部の輩と泊りに行くので楽しいキャンプになりそうです。

[edit]

プロフィール

フリーエリア

最新記事

カウンター

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

