05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

またも湧き出す物欲 

ども。物欲再発でやんす。

と、物欲話は後回し。まずは土曜日の話。


今までロードで走る時はほぼ100%単独走で南向いて走ってました。

今通ってるショップは以前通っていたショップと異なり、

定期実施のモーニングライドはありません。

故に仕方がなく単独走だったのですが、ふと集団走がしたくなりました。

そこで土曜日はシルベストサイクルの北摂朝練に飛び入り参加しに行きました。

飛び入り参加というか、まずは様子見を…というのが今回の趣旨。



集合場所は箕面市役所近くのコンビニで時間は7:45くらい。

ちょうどその時間に行ったらいるわいるわロード軍団!!

テンション上がるものどの列車が自分に当てはまるか不明なので、初心者組みらしい列車に付いて行く…

すると列車が二分割。後ろにレディース、前にメンズ二人組。

流石にレディースと一緒というわけには…と思い偶然飛び出した二人組をフォロー。

完璧に気を抜いていたら…信号通過とともにペースアップ!

いや~アップ不足もあり一気に心拍が190までジャンプUP!!

筋力は大丈夫なのですが、心肺機能が追いつかず…たぶん先週の体調不良が影響してる?

その後頑張って付いて行くも箕面山荘の辺りで完全に千切れてしまいました…トホホ。

ま、先週は全然ローラー回すことも無かったし、今週から再度頑張りますか!!





で本題、物欲の話。

今26と29のMTBを一台ずつ保有してるのですが、

ほとんど29に乗っており、26の出番が無い。

というか、二台ともXCマシンなので、余程気にしてないと、いつの間にか片方が忘れられてしまう訳です。

で思い立ったのが26を売っぱらって何か別のマシンを買おう!ということ。

用途が違えばよりMTBライフが充実するはず!!

そして今回のマシン購入に当たっては、MTBトレイルライドを頻繁に企画してるショップで買うというのが最低条件。

あくまでメインは今通ってるショップなのですが、走る場所の情報を得るためにも今回は別の店で買うことにします。

そのお店は箕面にあるRINGOROAD。

言わずと知れたMTB専門ショップでやんす。

候補となるマシンは…次の機会に紹介しますわ。

[edit]

しぼれてませんよ 

久々の自転車ネタ。

先週末は3週間ぶりに実走してきました。

実家の熊取出発だったのでロードを選択。

コースは熊取→山中渓→岩出→和泉葛城山→熊取。

雨はなさそうな感じでしたが、これ程暑くなるとは…



山中渓の峠?ではそれ程斜度がきつく無いのでアウター縛り。

和歌山側から登って来られる方も多くて人気のコースみたいですね。

どうやらここの近くに参拝処理場建設の話があるらしく、

街中のいたるところで反対の横断幕が飾られてました。


山を降りて東進する頃には陽射しが厳しくなり…風がないから暑い!

根来寺前の広域農道を走る選択肢もあったけど、

和泉葛城山が控えてるので7号線にて東進。この道楽ですね(笑)

京奈和道路のIC前を通過し登り口に到着。気づけばかなりの汗!

自販機でドリンクを補給すると更に汗!

明らかに身体が高い気温に慣れてないのが分かりましたね。



そんな状態でしてが、当初からノルマにしてたので和泉葛城山の登坂をスタート。

このコース、序盤か一番斜度キツイんですよね。早々に心拍が上がります。

ひーこら登ってたら後ろからクイックステップジャージの紳士な方にあっさり抜かれます。

なんや?汗もかいてない感じに見える程軽く登っていかれました。

ちと自分が残念に思えてきましたが、仕方なく登り続けましたね。

結局身体が重くて頂上まで悲惨なタイムで到着。

立ちゴケしそうになりながら座り込むワタシ…修行が足りません。ハイ。

確実に遅くなってますわ(笑)

って笑ってる場合じゃない。反省。

来週も頑張って練習します。







ちなみに…山岳でのパワー表示をみてたら…何っ!メチャ低い!

ことが判明。

まあこれ以上踏める程心拍に余裕が無いのも事実。

ローラー台でどんなトレーニングすればいいか調べなあかんね!







[edit]

初 父子キャンプ 

キャンプ開始二年目にして初の父子キャンプに行って来ました。

子供といってもまだ三歳児。

目を離せない状態でのテント設営、食事の準備と

夜まで休む暇の無いキャンプでした(笑)

勿論疲労のため夜の焚火では寝落ち…フルで楽しんできました。



残念なことにデジカメをキャンプ場に忘れて来たみたいで、

残ってる写真はあまりありません(泣)

が…今キャンプ場に問い合わせたら落し物として預かって頂いてるとのこと!

助かりました。嫁にすごい残念がられてたので(笑)

明後日着払いで届く予定です。



ちなみに今回行ったキャンプ場は"清流の里ぬくみ"です。

三重県なので遠いかな~と思ってたのですが、

大阪市内から名阪国道を使って片道2時間で行くことができました。

近畿道→松原→西名阪→針IC→R369→R368です。

娘のプールが終わってから向かったので、到着は13:30。

既に入口と管理棟の間のサイトは満員。

なので奥の斜面のサイトを選びました。

数少ない写真がこちら…






鍋の上に蚊取り線香を乗せてる娘…彼女が1番楽しんでましたね(笑)

どうやら家ではやらせてもらえない、嫁がいてはできないことを

父子キャンプではできるので、やりたい放題の助でした。



テントの設営後は水着に着替えて川へ。

子供達が沢山いる中で、川で遊んでるのは我が家だけ。

ちと浮いてる感じでしたが、川で遊ばないのは勿体無いですよね。

我が家だけ土日ともに川メインで遊びました。


お風呂も家族風呂があり楽しめるこのキャンプ場!!

今度は8月に三世代➕犬で再訪する予定。

設備もしっかりしてるので、楽しみですわ。

[edit]

プロフィール

フリーエリア

最新記事

カウンター

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

