FC2ブログ
09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

たった350m 

先週土曜日はチームの朝練に参加してまいりました。

金曜日は仕事中にどこ行こうかなぁ~と思い巡らしていたのですが、

ふとチーム掲示板を見ると朝練開催のお知らせが!!

集合時間が6時と朝早くから強度高めに走れそうだったので早速参加表明!

コースは…


とりあえず柏原の市役所に6時集合だったので、自宅を朝5時に出発。

さすがに暗いですが、前後ともライトを点灯させるので問題なし。

内環を南下し、25号線を東進し柏原へ。

途中八尾のコンビニで急いで朝食を掻き込み、集合時間の5分前に到着!

少しするとチームの方々が続々と集まって来られ…早速出発。

目的地は葡萄峠。皆さんよく登ってるみたいですが、わいはほぼ初登坂。

走り慣れてない登りって、どこ迄登りが続くかわからないので疲れますよね。ちと不安です。



まず最初に裏葡萄と呼ばれる住宅街中の2kmくらいの坂を二往復。

一本目から最後尾。心拍が上がり切ってしまい、なかなか追いつけない。

さらに二本目。もちろん最後尾。一本目よりギアを二枚軽くしないとケイデンスが維持できない。

余裕でインナー多用。心拍MAXでようやく登り切る。ただまだ山頂ではない(泣)


心拍が上がり切ってる状態ではありますが、さらにそこから長~い登坂に突入!

なんだかんだでアップダウンでメリハリをつければ速く走れそうですが、

踏む力と土地勘が無いので、たんたんと登り続けて信貴山のどか村にてゴール!!

たった標高350mくらいの山でしたが、チームの方々と登れたので楽しかったです。

早い人が前にいると自然と燃えますしね!

とはいえ、まだ膝に不安があるので、無茶踏みは控えました(できなかっただけかも)。

今迄は自宅から石川CR、金剛山を登って、その道を折り返して帰宅といったコースをメインにしてましたが、

これからは自宅から柏原、葡萄峠を越えて、矢田を周回して、R308で帰るというのも面白いかも。

とはいえ、ローディも多かったので、今度はロードできてみたいですね。

何分かかるんだろうか?気になるなあ。でもギアのあるMTBの方がラクかも
スポンサーサイト



[edit]

プロフィール

フリーエリア

最新記事

カウンター

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード