12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

リハビリ走 

年末年始は9連休。あと丸2日休めますねぇ~

まだダラダラと実家で過ごしております


それはそうと今年の年末年始は良いことがありました。

それは何かと申しますと…膝の調子が良くなったこと。

無論全快というわけではありませんが、この連休中、3日間で90km走れました。


たった90km?と思います?

私もそう思いますね。。。普段なら一日分の距離です。

ではそもそも何が膝にダメだったのか?それは誰にも分からない。。。のか?

それでは困るので、自分なりの考察を述べたいと思います。

(全く非科学的、一症例報告なのであてになりませんのでご容赦を。)



まず膝が復調に向き始めたのは、ロードシューズを変えてから。

08年頃に購入したシマノ製シューズからSWORKSシューズに変えました。

何が違ったかと考えると…踏み込む時の足の裏にかかる力の範囲が広い。

どちらかというとシマノ製の時は母子球だけで踏んでたのが、

SWORKSシューズは内側と外側を50:50で踏める感じ。

結果、膝の動きが内側に寄らず、腸脛靭帯が骨と擦れることなく

膝が綺麗に上下運動できるようになったのではないかと。

と勝手に納得してます。



そして1月6日、上記のことを意識しながら50km、MTBで走ってきました。

コースは…
鶴見区→平野区→八尾→柏原→大和川堤防沿い→堺市
といった道のり

最終的に2時間程度走りましたが、痛みなく走れました。

『ごめんよ。まだ僕には踏める膝があるんだ。こんなにうれしい事はない。
わかってくれるよね。ララァにはいつでも会いにいけるから。』

そんな名言が生まれそうなくらい嬉しい日曜日。

その勢いのまま、それまで乗っていたSWORKSのアルミHTを店に預け、

ペンディングしていたSWORKS EPICにCARBONのフレームにパーツ移植をお願いしちゃいました。



膝が痛くなって約3ヶ月。これほどつまらない時期は無かったです!

さてさて、これまで以上に自転車楽しむぞー!!!!





↓ポチッと宜しくです!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

[edit]

プロフィール

フリーエリア

最新記事

カウンター

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

