08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

んで走ってみた 

XTERRA2012年版リザルトを見ると

スイムに25分、バイクに120分、トレランに90分が平均的なタイムの模様

スイム、バイクは初心者じゃ無いが、苦手科目のトレランが全体の4割くらいなのは問題(~_~;)

やっぱり走らないとダメですね。


ということで試しに鶴見緑地まで往復5km走ってみた!

そしてたった5kmでこのダメージか!というくらいの筋肉痛が次の日に発生!

情けない(~_~;)でも予想してたし。

ホンマにランは苦手でんなぁ~(≧∇≦)


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

[edit]

XTERRA? 

先日チームの例会なるものに参加してきました。

例会というか祝勝会ですね。

HCレースや王滝で優勝・入賞した方々が沢山…凄いですこのチーム


話を伺ってると、やはり結果を出している方は時間を見つけては着実に練習されている様子

いつまでも7時間を切れていない誰かさんとは違いますね。



そして参加されていた方の中にXTERRAに参加されている方を発見!

XTERRAとはトライアスロンの山版で、

スイム→マウンテンバイク→トレイルランとこなすレースです。

なんとも水泳部出身のMTBerにはもってこいな臭いがするため興味があったのですが、

なかなか周囲に参加される方もいないし、情報不足ということで踏ん切りがつきませんでした。


結論としては来年はXTERRAに参加しようと思います。

来年8月…ですね!


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

[edit]

王滝 

9月16日SDA王滝に参加して来ました。

毎年参加している、目標としているレースです。

今年のタイムは…7時間40分くらい。

目標タイムをここで言うのも恥ずかしいくらい。のしょぼいタイム。

史上初!走りながら反省会やってました。

忘れる前には内容書きます。



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

[edit]

お初暗峠 

日曜日はMTB練です。

土曜日は会社の先輩と一緒に生駒山に登りに行ったので、多少疲労が溜まっています。


朝7時に出発。ようやく秋の気配がしてきましたね。

まずはいつも通りの道で阪奈道路を登り始めます。良い感じで足が回ります。

当然といえば当然ですが、Fサスをロックすると登りやすくなりますね。

いかにサスでパワーロスしているか分かります。王滝でもそうしようかな?

登頂時は既に汗ダクダク。その後下りながらあんぱんを頬張り補給に努めます

その後快調に走っていたら早くも道の駅平群に到着。ここから松尾寺に向けて林道に入ります。


矢田丘陵はハイカー向けの道標が多く、初めてここに来ても迷子になることはありません

無事に松尾寺→矢田峠→矢田遊びの森と走り、榁の木峠も顔をしかめながらにクリアします。


麓に降りて来た時、生駒方面に道が見えました。

なんだあれは?ラ…ラルプデュエズ?と思ってしまう程。

あれが有名な暗峠というのはすぐ分かりましたね。

せっかくの機会なので登ることにしました。奈良側はそんなにきつく無いという話ですし…


R308で登り始めます。国道ですが、国道にあらず。道が狭過ぎます

斜度は序盤からきつ目。それでも車が結構走ってきます。

車も一度止まると厄介なのか、荒目に抜いて行きます。ちょっと危険

所々息抜き区間が設けられてますが、休む暇なし。

王滝と似た点が1つ。上を向けばあそこがゴールか!と思わされるのですが、

そこはゴールにあらず。また同じ位の?またそれ以上の登りが待っている…

メンタルと脚にダブルでキマス…

ラスト1kmの斜度はほんまにやばかった。MTBだから登れたけどもロードでは無理ですネ

そして有料道路のトンネルをくぐってゴール意外にも人がかなりいます。

達成感からか気が緩んでしまい、500円のクリームソーダをのんびり頂いちゃいました!

痛恨のミスは持っていた携帯電話のメモリートラブルで写真が撮れなかった事!ホンマに登ったのに!エビデンス無しです。



最後に暗峠の大阪側の下りを堪能!

MTBのディスクブレーキから焦げた匂いがする位下り斜度がハンパ無い!

所々30%あるような箇所が見受けられましたが、

当面はチャレンジする気が起こらないでしょう。面倒だし。


今日のログ
TIME 3時間20分
DIS 62km
AVE 17.4km/h

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

[edit]

プロフィール

フリーエリア

最新記事

カウンター

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

