03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

泣いて寝る娘 

我が家には1歳7ヶ月の娘あり。

妻が普段じゃ許してくれないことでも僕がしてあげるためか、

休日は結構懐いてくれております(たぶん)


しかし…妻がいない夜は大騒ぎ!

寝かされることを察知した瞬間、この世の終わりのような鳴き方で

寝室を泣きながらうろちょろし始める。

アッチ!コッチ!と一人で叫びながら、
時にはドアを開けれないのにバイバイ~とドア前で言ってみたり、
たまには覚えたばかりのおNEW単語も叫びながら…


そして先ほどようやく寝てくれました。

さぁ何しようかなぁ~。

[edit]

自宅~金剛山 



本日は自宅から金剛山ロープウェイまで。

前夜にあった家族会議の関係で、流石に今日は行けないだろうと思い寝ていたが、

嫁の計らいにより、行ってもよいことに\(^o^)/ありがとぅ~

んでそそくさと準備をし、朝食も食べずに出発いざ!



ちなみに初めてのRSYSホイールを履いて長距離ライド。

軽量ホイールに変更したら巡航速度が遅くなるとよく聞くけども、

今回RSYSは全くそんなこともなく、漕げば漕ぐほど速度は上がるし問題なし!!



いつものごとく、石川CL、R309から県道705号線を伝って金剛山ロープウェイへ。

やはり前日まで天気予報が良くなかったためか、人・自転車共に少なめ。

普段金剛山といえば金剛トンネルのルート(R310)しか行っていなかったが、

6月の富士HCの平均斜度とほぼ同じと言うことを知り、ロープウェイまでの11kmのヒルクライム練習をすることに。


森屋の交差点から登りがスタート。最初は斜度がキツめな場所があったりしたが、それよりも道の悪さが気になる。

今日は初HCということで、無理せず、しっかりとしたフォームで踏むことを心がける。

結果森屋の交差点から頂上まで丁度40分で登頂完了。

このタイムがどうこうなわけではないが、やっぱり登坂力が無いな~と反省。

のこり1ヶ月でどこまで改善するか・・・。

ただ、この道をケイデンス70以上で登れる足を作っていきたいね。



帰りはそそくさと・・・遅くなってはいけないと石川CL以外はかなり踏んで帰る。

が、平野区(R439)あたりから気分が悪くなる。。。ハンガーノック?熱中症?

快調に帰れたら11時半前に帰っていたのに。

ま、自走で帰ってきたのも久々だし、たぶん体力の問題だよね。

次のチャリ日はゴールデンウィークの5月2日、岐阜での予定。

[edit]

自転車遍歴 

●愛車
①TREK Fuel EX8
1679.jpg

②Specialized SW-HT
m11344_2011_s-works_sj_ht_carb_frame_redwht.jpg

③TREK Madone 5.9
2010_trek_madone_5_9_pro_435x275.jpg


●過去の愛車
【MTB】
①Jamis Dakar Comp
jamis_dakarcomp02.jpg


②INTENSE M-1
intens.jpg


③TREK Fuel EX7
fuelex7_silverblack.jpg


④TREK REMEDY8
28584.jpg


【ROAD】
①TREK 5900
5200.jpg

[edit]

プロフィール

フリーエリア

最新記事

カウンター

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

